FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学受験

ご近所のお子さんが「○道  終わった。出来んかった…。」とお店に寄ってくれました。
寒いとき風も引かずに受験できたことは 良かったねーと無責任なおばさんは心の中で慰めました。

去年は孫の受験。第一希望への合格は成りませんでしたが 彼に合ってると今は娘は話しています。そう 合格したところが1番合ってるのよ…とこれまた無責任なばあばは言いました。

子供たちはおかげさまで二人とも辛うじて第一希望に合格しました。そしてそこでそれなりに…??。

私も60年前中学受験してなんとか合格しました。
受験でいつも思い出していることがあります。

田舎なので受験の時は1週間くらい市内の旅館に宿泊していました。飛び飛びに試験があるので OFF?の日が何日かありました。
子供の受験は 嫁姑の厳しい毎日から解放される夢のような日々だったはずなので 母は弾けて 受験生の私を連れて映画鑑賞!!私の合否はどうでもよかったのでしょう。
今 母の年を計算したら38歳でした。仕方ないですね。

希望が叶わなかったとしても 良かったと思える日がきっと来るように祈ります。

その彼は 小学生なのに珈琲好きで お小遣いでミルを買い 好みも「深煎り」となかなかシブくて 店先に老いてある金魚の心配をしてくれる優しい少年です。

1校は合格しているそうです。それならパチパチ パチパチ。

スポンサーサイト
プロフィール

はつかの桜

Author:はつかの桜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はつかの桜・地図



はつかの桜・サロン
廿日市市平良2-9-30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。