スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月はお休みします。

8月20日からの「はつかの桜」はお休みします。
9月20日~30日迄「お月見  十三夜」のテーマでお待ちしています。

お問い合わせは  090-4656-9649 へお願いします。

はつかいち珈琲焙煎所「中島仲次郎商店」は 9月26日(金)オープン致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


8月20日に眼けん下垂の手術します。

ボトックスが効果がないので…。
よってこれから8月末までブログお休みします。

先日友人5人とお喋り会しました。数人でのお喋りは認知症予防になるとか…。2人でのおしゃべりでは効果薄だそうです。

孫がいるひと4人 まだおばあちゃんになっていない人1人。
孫自慢はしないけど孫ネタで大笑いしました。

まだ介護真っ最中の一人がはなしてくれました。
彼女は94歳の姑を家で介護中。
歩くことは勿論 排せつ 食事も自分では出来ない要介護4だそうです。
ご主人が施設に入れないとかたくなに拒まれるとかで 10時~19時まで家政婦さんを頼んで(ヘルパーさんはイヤとか)いるとか。
その費用 なんと40万円。日曜だけ御休みとか。
「私が 行きたいわ」と言う声が出ましたがね。

そこで本題。そんな状況をある日 もうすぐ5歳になる孫ちゃんが見て

人間生活 してないね…」と。
まわりの大人は まさに 開いた口がふさがらない…状態だったそうです。
女の子だそうですが  大人たちはしーーーん。

でも私たちは 申し訳無いけど大笑いして 孫ちゃんに会って見たいわと…。

5人の内2人は介護終了。2人は介護中。そして1人は全く介護の義務も無くやりたい放題。
「楽をしてるから 孫がなかなか生まれないのよ。私たち見たいに苦労しなきゃ…」と八つ当たりする人も…。

その孫ちゃんはひょうきん者で 大人が癒されているそうです。
ジャぱネットたかたの物まねで皆を大笑いさせるそうです。毎回品物を替えてトークするのだそうです。

やはり一度お孫ちゃんに 御目に掛ってみたいねと言いながらお喋り会は お開きとなりました。
スポンサーサイト
プロフィール

はつかの桜

Author:はつかの桜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はつかの桜・地図



はつかの桜・サロン
廿日市市平良2-9-30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。