FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廿日市貸農園 と 伝統工芸展

貸農園に空きが出ました。貸農園の管理ブログにログインできなくなって おまけにメール画面にも…。
多分更新が1月末なので前のメールに送信してくださっているのではと思ってもどうしようもありません。
こちらへ問い合わせてくださるといいのですが…。コメント欄当分開けておきます。

いよいよ伝統工芸展が始まります。日曜美術館で取り上げられ 今日また再放送がありました。

ワタクシ 絵はわかりません(見るのは大好きです)しかし工芸展はただただ感服しながら鑑賞します。
特に今回は広島県の方が9名入選され お二人は受賞されていらっしゃるということで「とても楽しみです。
こういう地道に精進されている作家の作品を ポン と購入してみたい…私の夢…。

20日のボトックス指折り数えて待っています…。だんだん薬の効き目も薄れて 最後は……。
それはもう考えまい…。
スポンサーサイト

はるはあけぼの

1月30日

一昨日(29日)ハルミさんのところへ行きましたら肩掛けとともに「洗濯お願いします」とカードが…。
昨日(30日)それを届けにいき ちょうど昼食のため食堂にいたハルミさんをみて帰りました変わりないということで安心して帰宅しました。。宮島からの帰りにお土産たーーくさん持参して友人ご夫妻が来訪してるとき 施設から 発熱の連絡あり。また入院となりました(涙)もう一日様子をみてくださいと言おうかなと 思いましたが…。

今日(31日)病院へ行くと 熱はもう36度台で平熱。やはりもう一日様子見てくださいと言えばよかつた…。

この判断が難しい。のである。

今日行く7 と今日用が病院で さえない一日でしたが まあこれで一安心。退院は早いでしょう。

当分 休みます。

「はつかの桜」の定期営業は終了しましたので このブログ 当分休みます。
当分ということは…いつかまたイベント等するときには案内いたします。

     RIMG0396.jpg


なんと「イチハツ」がもう咲く準備をしていました。

では皆様お元気で。    

私にも胃があった…。

どんなに食べても胃がもたれるなんて経験が無いので「私って 胃  が無いのかな?」なんて思っていました。
従心(70歳)をむかえて なんか胃に違和感があり友人の消化器クリニックで胃カメラで検査しました。
4-5歳の頃娘たちと遊んでいた彼女の長男 立派に跡継ぎしていました。
鼻からのカメラスムーズに胃に到着。
少し盛り上がったり 胆汁のついた跡がありましたが 「心配なし」
逆流性食道炎。
「よく噛んで 食べ過ぎないように…」ということでした。(汗)

検査の前日は午後9時以降は水もダメということで つまみ食い常習の私にとってつらい事でした。
当日の朝 危ないところでした。お味噌汁の味見をしそうになりました。

待合室には大きな古時計がありました。
そこには…「少し疲れました。当分やすみます」 と張り紙が…。
友人にたずねると「主人が考えたんよ。これが好評なのよ」と。

帰りはどこへも寄らず急いで帰り 遅い昼食 ガツガツ食べました。
あれっ??食べ過ぎないように。よく噛んで と言われたばかりなのに…。
プロフィール

はつかの桜

Author:はつかの桜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はつかの桜・地図



はつかの桜・サロン
廿日市市平良2-9-30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。